夏越の大祓(新田神社)昭和58年生まれは方位厄

投稿者: | 2019年7月4日

とあるタイミングで知ったのですが方位厄だったこともあり、大祓に2019.6.30に参加してきました。時代を感じるのですがTwitterでも神社から案内がありイイネが50件ちかくついていました。13時から開催とのことだったので雨で時間を持て余していたこともあり歩いて神社へ。

数分遅れてしまったのですがぱっと見100名以上の人が集まっていました。宮司さんの言葉をききつつ眼をとじて厄払い。人型の紙で邪気を払い燃やして厄を払った後に令和元年から6/30まで限定の御朱印いただき帰宅。

この大祓で知らなかったのですが札もいただきました。

今年あと半年は方位厄なのですが札をいただき邪気を払えている気がします。あとは自分の気の持ちようだと思いますので強い信念をもって前に進みます。
※年末にも大祓ある予定ですのでそこで完全い邪を払いたいです(笑)