谷保天満宮(東京)参拝後の行くならココ


2019.9.23の秋分の日に谷保天満宮いったときの続きです。保谷天満宮で御朱印いただくと地域の観光MAPがもらえます(下図)。全体的に可愛らしい絵です。ちなみに赤い印のお店にはいって当日もらった御朱印を見せると『おもてなし』が受けられるとのこと(但し、当日は『M』『will Cafe』『みる』のお店は締まってましたので私は『おもてなし』を受けていません)。

折角なのでMAPで一番インパクトのある絵だったジャッキンボックスに行ってみました。まず、MAPにある『自由のゴリラ』がすぐ見つかると思いきや近くまでいかないと気付かずしかも開いているかわからないお店でした(笑)

恐る恐る?入店してみるとCafeとありましたが大物小物の創作品が山のようにありました。一応Cafeなのでアイスクリーム(300円・5種類くらい)売ってました。ちょうど天気が良い日だったので店内で椅子に座りながらアイスクリーム食べてました。

店主と中に漫画家の卵の方が働いていましたが趣味感覚のようです。写真撮ってませんがこの他にも小物がいろいろあり欲しい方は購入もできます。結構レアなお店だと思ったらモヤモヤさまぁ~ず2とかのTVでも紹介されていました。

駅からも徒歩で10分かからないので谷保を散策するならお勧めです。
【MAP】