Pair Watch定番 Knot


前から時計が欲しいと聞いていたのでホワイトデーのお返し&ペアで何かつける目的で横浜元町店のKnotに行きました。元町中華街を少し抜けたところにあり落ち着いた雰囲気の通りにあるギャラリーショップです。

Knot横浜元町店
住所:神奈川県横浜市中区元町 3-136 タカラダビル 1F
営業時間:11:00~19:00

Knotとは

吉祥寺発祥の時計のブランドです。クウォーツからクロノグラフの機械式まで揃っています。特徴は時計とストラップが独立して販売されており、その場でぱっと見ですが数百から千近くのパターンの組み合わせの時計を作れることです(バックルもDバックルにできます)。また、価格帯もメジャーなブランドウォッチと比較してお買い求めしやすいと思います。

横浜元町店の店内

夫婦、彼氏彼女で行くときに時間がなければ事前にKnotのHPからWebで時計とストラップの組み合わせを見てみるのもオススメです。個人的には革のストラップはモノによっては薄めのもので触ったイメージとHPのイメージに乖離があったのでもちろん購入は店頭をオススメします。

ドラマでも使われている

ミーハー感を出しますがドラマでも役者が使っているアイテムです。男女問わず使われています。

ドラマ『仰げば尊し』で、真剣佑さん着用

ドラマ『黒い十人の女』で、平山あやさん着用

久々の時計Get

(彼女が)悩んだ末に、私自身が白の文字盤の時計を持っていないことも配慮してくれて白文字盤のペアウォッチ購入しプレゼント。普段からご機嫌な感じの彼女ですがいつも以上にご機嫌になったので良かったです★

写真の通りペアになるようなデザインの組み合わせが多いです。