レア御朱印・ラゾーナ出雲大社(川崎)

投稿者: | 2019年8月11日

お盆シーズンですね。
本日はラゾーナ川崎の神社で御朱印をもらってきました。

今年初めて行ったので毎年であるかは継続調査ですがお盆にお祭りを2Fの広場でやるこの時期に頂くことが出来ました。

頂ける時間帯は8/11(日)13:00-16:00と短めでした。2Fのお盆祭りが開催される会場に特設されていたからだと思います。

出雲神社の写真で拡大していると場所の詳細が分かりにくいのですがココ(↓)にあります。これまで在るらしいとは聞いてましたが気づきませんでした…手水舎はなくシンプルなつくりになっています。


もともとは東芝の前身である東京電機の川崎工場(後の東芝堀川町工場)の安全と繁栄を祈念して建立されたのですが2006年9月にラゾーナ川崎プラザの完成を機に現在の場所に移されました。

■御祭神
大国主命

■場所
〒212-0013 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 4F