朝活:関東6時開店モーニング特集


最近というか前から個人的には5時には起きていますが、昔からありがちな夜の飲み会ではなく朝、お店に集まって歓送迎会しようという流れになったので関東主要駅でのモーニング開店情報整理してみました。

今回の調査は横浜駅~新橋限定です。朝6時頃からのモーニングを探されている人の参考になれば幸いです。
※24時間営業のファミレス除くです。

横浜駅代表:オールデイブッフェ「コンパス」

横浜駅で6時開店のモーニング店はここのみ見つけました。横浜駅利用者なら誰もが知る横浜シェラトンホテルのモーニングです。

営業時間:6時~

東神奈川駅代表:竹家食堂

食べログ:3.50(2019.6.18時点)
営業時間:5時~

という、朝活民にはお勧めの食堂。2019.6.18時点でまだいけてませんが2019.7に朝活現地視察します。

川崎駅代表【閉店】:島田屋

閉店していますが、個人的には気になったお店なので紹介です。
食べログ3.5超えの1000円以下の定食店。正直、閉店理由はわかりませんがこういった地元で愛されそうなお店が閉店するのは悲しいです。

品川駅代表:リュクス ダイニング ハプナ

横浜駅同様のホテルモーニング。ローストビーフや季節の果物がウリです。
横浜同様にモーニングで3000円コースです。

新橋駅/有楽町駅代表:パークサイドライナー

ホテルシリーズ。そして帝国ホテルです。他の駅のホテルモーニング同様3000円台です。ホテルモーニングの価格は横並びに見えます。

個人サマリー

ホテル系モーニング:6時開店はあるが3000円台が主流
ローカル食堂系:5-6時台の開店あり1000円程度

不景気からとは一重に言えませんがローカル食堂を楽しみたいまだまだ30代です。