新生活に向けたお買い物マラソン

投稿者: | 2019年3月27日

住民票を移して荷造りも淡々と進んできたので新居用に冷蔵庫などの購入を週末から検討していました。個人的にはまだまだネットショッピングはAmazonか楽天です。

ネットショッピングの売る側もこの時期は顧客の囲い込み狙っていますね。楽天は買えば買うほどポイントがつく買い物マラソンやっていました。

マラソン1周目:冷蔵庫

いきなり500L超サイズの冷蔵庫購入で約30万円支出。これで2周目から1000円以上のモノを買うだけで大体+3000pointもらえる計算です。

マラソン2周目:オーブンレンジ

流行りのバルミューダ(黒)を購入。ここで約4.5万円の支出。この分と1周目の冷蔵庫で一気にまた10000point程度Get。

マラソン3周目:水500ml*48本

約2千円の支出に対して獲得pointが3000point超と買えばお金がキャッシュバックされる状態に突入。勝手なイメージではパチンコとかの確変状態の気分です(笑)

マラソン4周目:生活小物

約5千円程度、キッチン周りの小物を買ったところでショップ買いまわりのpoint上限達成!

散財ではなく必要な買い物ですがちょっと達成感と爆買い気分で楽しかったです。ただ、来月のカードの請求額が怖いですね。