オーダー枕


今日は所用でみなとみらいに行っていたのですがワールドポーターズの中にある「まくらぼ」が目にとまり、気になったので無料測定受けてみました。

#下書き保存してたのですがログが消えた…まだまだレンタルサーバ使いこなせてないかも…

オーダー枕とは

❶〜❽のブロック別れた箇所に硬さや大きさの違う素材を入れて作る枕を指します。お店にはプロゴルファーやプロサッカー選手の写真もあり、スポーツ選手が愛用している傾向が強いと感じました。

測るのはシンプルに2箇所

オーダー枕を作りにあたり測るのは頭の形(幅)と左右の肩幅です。頭の形は蛇腹状になったメジャーを頭に押し当てて形状を見ます。写真のように自覚症状ありでしたが絶壁なのがわかりました(笑)。

左右の肩幅は大きな定規を2つ使って測ります。私の場合、テニスをやっていたせいか右腕の方が左腕より発達しておりその結果右側の肩幅の方が数センチ広かったです。

枕つくり

素材はまず硬さや形の好みを意識合わせした上でStaffさんが仮で枕を作ってくれます。それから実際に使いながら調整を始めます。私の場合、後頭部を押し当てて寝るような傾向があるらしいので❻❼をまず柔らかめにしました。❺❽は首の高さに合わせて高さ調整します。❶❷と❸❹は寝返り時の腕の圧迫を回避するため、❺❽より高めの設計がされるようになっています。

寝返りの際に腕が圧迫されたり、腕の骨が身体の内側に入るのに抵抗があった私は❶❷と❸❹の高さ調整はかなりよかったです。

結局は効果測定が必要

ということで、結局、購入(笑)90日間の無料返品制度や素材さえ変えなければ永久に使っていて枕が潰れても無料で枕をメンテナンスしてくれるのでフィットすれば永遠に使えそうです。

粋なはからい

枕と一緒に枕カバーも買ってしまいました。これは90日間の返品の対象外ではと今気づきました。枕カバーは付けてもらって、別売だった枕カバーの空箱は持ち帰ったのですが帰宅して空箱を開けたらお菓子が大量に入っていてビックリしました★このような気持ちはかなり嬉しいと思うタイプなので枕を使う前から満足度かなり上がりました。

寝て使ってみないとまだ、オーダー枕の効果はわかりませんが良い買い物ができたと思っています。