路上LiveみてLive参加してみた#川端渚さん


応援も兼ねてのブログです。著作権などに引っかかるようでしたら削除しますが知名度向上の拡散要因になればいいなと思ってます★

きっかけ(2019.9.21)

2019/9/21に川崎駅前で偶々路上Liveを見ました。川崎で路上Liveがあるのは珍しいことではなかったので素通りするつもりだったのですが、とても綺麗な声で歌っている子を見つけて初めて立ち止まりました。

バリバリの関西弁で東京でのLiveが決まったのでチケットの手売りも兼ねて路上Liveをしていたとのこと。オリジナルの曲の歌っている中で聞いたことあるかなと思った曲『弱虫』2019.7にファミリーマートの店内で流れていたことが分かったのでファミリーマートで耳にしていたのかもしれません。

綺麗な歌声だったのと、頑張っている様子を見てLiveは過去に2回(B’zとMr.Chirdren)しか行ったことが無かったのですがチケット購入★少し先の楽しみが出来ました。

Live当日(2019.11.9)

チケットに書いてあった通り開場時間に合わせて代官山に到着。そもそも場所を指していた『晴れたら空に豆まいて』は場所を指しているように聞こえないのでちょっと早めに来ました。GoogleMAPでも見つけることが出来たので無事、開場時間に入ることが出来ました。

チケットに書いてあった整理番号が呼ばれるまで待って入店。Live House(『晴れたら空に豆まいて』)は初めて入ったのですが良い雰囲気でした。

Liveの様子

Live Houseだったこともあってかなり川端渚さんとの距離は近かったです★B’zとMr.ChirdrenのLiveの時はアーティストを肉眼ではボヤっとしか見ることが出来なかったのでとても満足でした。路上Liveの時からオリジナル曲も増えていました。個人的には『スイカ』が気に入っています。

振り返り

帰りにCDを購入すると一緒に写真撮ったりできる機会があったのですがCDが売り切れてしまったのと元々iTunesでアルバムを路上Live後に買ってしまったのでポストカードだけ買って帰りました。Liveに行くときはこういった特典があることも想定しておかないといけないと反省(笑)

チケットと当日ドリンク代込みで2,600円で良い時間を過ごすことが出来ました★メインが今は関西で活動しているようですがまた関東でイベントがあるときは応援したいと思います♪ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧