Google AdSenseの世界


Blogにバナーは張っていませんがアフィリエイトとは概念が違うGoogle AdSenseの世界を少し前に勉強しました。ストック型Blogの構築を考えている方にはとても参考になります。

Search Engine Optimization

Youtuberを目指す若者が増えるように個を価値を最大化して広告収入を得るにはBlogの世界ではSEO(Search Engine Optimization)は必須です。まだストックが足りない中でも検索で上位に残れるか試行錯誤してみました。

現状は15位くらい

タグや想定ですがGoogleのエンジンを予想してBlogを組んだ結果、Blog開設から約半年(Blog数は100件未満)で15位まできました。基本検索上位3位までで70%のアクセスを占めるので私のブログ見ている人は1%未満ですがとりあえず予想したロジックでGoogleのSEO対策は出来そうと実感がもてて満足です。
※現状といいつつ1週間たったらかなり陥落してました(笑)

展望

広告を仮に張るとしてもネイティブ広告等のいろんな種別と方法があるので引き続き勉強しながらカスタマイズしてみようと思います。何ちゃってですがブログにFBとTwitter機能つけました(自己満足)。