久米島マラソン2019旅行記#Day3


連日のダイビングから健康的な生活を送りとうとう久米島マラソン当日です。朝ご飯を食べてTOMさんと車で7:30頃に一緒に会場入り★入賞して琉球ガラスのメダルが欲しく結構入念に準備体操!

各種目が順次スタート

7:30 フルマラソン
9:00 ハーフマラソン
9:10 10km
9:30 05km

と順次スタート。ハーフマラソン前には川内夫婦が登壇してお話してくれました。天気も暑すぎず過去4年間で最高に走りやすいコンディションでした。

あっという間の5km

短かったと言えばそれまでですがほぼ全力で走り一瞬でFinish!総合優勝までは行きませんでしたが年代別で1位友人も同年代で3位と良い成績でマラソン大会は終了。いつもフルマラソン出ていたこともありダメージが全くない(笑)
久米島マラソンでは会場で使える500円の引換券が前日の受付で頂けるので早速、引換券と小銭だしてビールとステーキ丼で祝杯♪

ふれあいパーティー前準備

フルマラソン出場時は余裕がないのですが短い距離だと15時からのふれあいパーティまで時間に余裕ができました。バーデハウスで海洋深層水の温泉入ってここでもビールを飲んですっきりすることにしました★

バーデハウス久米島
サウナ・屋外ホットタブ:1,000円
バスタオル・フェイスタオルレンタル:330円
※ バーデハウスまでの行きは徒歩ですが帰りはバーデハウスの送迎バス(無料)を使ってイーフビーチホテルまで乗ればまた、球場まですぐ戻れます。


ふれあいパーティー本番

久米島マラソンの名物の1つでもあるふれあいパーティー(15:00-18:00)が始まる時間に戻ってきてさっそく久米仙(無料・飲み放題)いただきました。18時まで川内選手も参加いただき人柄の良さを感じました。

夜は海坊主で晩酌して翌日帰り私の久米島マラソン2019は完結しました。
来年はどの種目にでるか迷います★

帰りのキャリーバッグについていたフライトのタグも粋ですね!