ポケモンGo ロケット団バトルとシャドウポケモンアレコレ★


最近、ポケモンGoがさらにパワーアップしました。おなじみロケット団と戦うことができるようになったのでその紹介です。

ロケット団と戦うまで

ランダムでやや黒いポケスポットが登場します。近づくとロケット団登場!ポケモンみたいにロケット団をタッチするのではなくポケスポットを回すとバトルの流れになります。

バトルはこれまでと変わらない

モンスター3:3のバトルです。普通の対戦と同じ形でバリアも使えます。最初自動設定のキャラクターでバトルしたら負けましたが「再選してシャドウポケモンをゲットすることは可能です」

勝つとそのままレイドと同じ流れ

ボールの数は少ないですが今のところボールに入れば出てくることは100%ないです(10匹程度捕まえた実績からです)。

新機能:リトレーン

闇から解放するリトレーン機能が実装されたので使ってみました。個体値は各+2といったところです。すごいのはCPが格段にあがることですね。個体値変わったこともありますが、CP15→774はすごい。

シャドウもリトレーンされたポケモンも左下に専用のアイコンが実装されました。

その他の設定

・相棒として設定:できます
・ジムへの設置:できます
・バトル対戦:せきます

と基本的に通常のポケモンでこれまで出来たことはできそうです。今回シャドウポケモン対象になっているポケモンで一番欲しいのはカビゴン!出ることを期待して狩りを頑張ります★