皇居ランお勧めラフィネランニングスタイルNeo日比谷(料金情報:2019.10最新あり)


東京マラソンの抽選結果や京都マラソンの抽選結果(2019.10.8)として2020年私はどちらも落選でした。申し込みが集中していることからまだ日本のランニング熱は冷めてないと思います。今日は先日(2019.10.14)、久々に皇居ランに行ってみたのでその備忘録です。

Access

〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目1−番2号 東京ミッドタウン日比谷

電話:03-6205-4858
Open:7時~

※クレームではないのですが初めて来る方は入口がわからないと思いますので注意してください。下記のGoogleMapのキャプチャが参考になれば幸いです。当方は近くのショップ店員さんに教えていただきました(笑)

使用方法

上記でお店までたどり着けたら後はフロントで手続きだけです。

■ 会員証作成など不要
スタンプカードや会員証を作成しないといけないところも多いのですがVisitorとして会員証作成などの手間もなくフロントで受付できます。

■ 支払い
・Suica可能(モバイルSuica含む)
・カード可能
・おサイフケータイ関連基本的に可能

お勧めPOINT

シューズレンタル

世界陸上でもトップ選手の大半が履いていたNIKEの最新シューズレンタル可能
➡ 試走ができるのでシューズ購入を真剣に検討している人にはかなりお勧め
  ※ 各サイズでレンタル可能シューズ数は限られているのでご注意を

料金設定のプチ割高感やイベント

消費税10%に2019.10.01から上がった関係で料金変更が写真の通り起こっています。安いところだと500-600円しか施設利用料かからないランステですが割高になることもあり人でロッカールームがいっぱいになりにくいです。また一人で来ることが多い人でもおひとり様で参加しやすいイベントも多いのが魅力だと思います。

ロッカールームの清潔感

ロッカーは50L程度のリュック等であれば全く問題なく使える入るサイズです。全体がウッド調で綺麗です。シャワー(水圧)備え付けのアメニティも問題なしです。

毎月、200km以上は走っていますが皇居周辺は久しく来てなかったので良い気分転換になりました★これから涼しくなり走りやすい季節になるのでまた、皇居ランしたいと思います。