工事記録・転居手続き


2019/3/23(土)に予定通り鍵の引き渡しを受けました。来週引っ越し完了して4月から気分一新、新しい生活を楽しめそうです。私が工事したわけではないのですが中々機会があるわけではないので工事模様の備忘録です。

工事記録

約1年前は今の形になるイメージが全くできない状況でした。設計図見て着実に工事進められる人はすごいと思います。2018年4月の配線を見ると数年前にドイツで建物を建ててサーバー構築していたことを思い出します。

マンションの下層からドンドン建物を積み上げていき夏場になると内装にも着手が進んでいたようです。特段、遅延なく計画通り進み、昨日の鍵の引き渡しに至ったことは素晴らしいプロジェクト計画マネジメントだったと思います。

※下記の間取りは私の家の間取りではないです

転居手続き

今、一番バタバタしていることは転居の準備です。電気、ガス、水道といった生活インフラの停止、新居での新規利用手続き、住民票移してからの免許書き換えなど準備中です。12年ぶりの引っ越し手続きで久々のため対応漏れがないかソワソワしています。ただ最近はネットで調べれば大体必要な作業がわかるので便利になりました。私はSUUMOのサイトにお世話になっています。

今日も天気がいいのですが部屋の荷造りと掃除頑張ります。