CHIBA Spartan Super, May 18th 2019:障害物紹介有り②


引き続き備忘録も兼ねて障害物紹介を兼ねたSpartan Superです。

13) Sandbag carry: Clear
14) Atlas carry: NG
15) Monkey bar: NG

12) Rope ClimbでNGだしてバービーで体力落ちる中パワー系連続です。13) は男女重さが違いますが62kg、体脂肪率12%程度の自分には重いですがなんとかなりました。ただ、次のAtlas….全く石の玉が持ち上がりません。タイムも考慮して迷わずバービー…そしてMonkey barもバーの幅が結構あるのでつかめずバービー…バービーのループに陥る気配。

16) Hercules Hoist: NG
17) Spear Throw: NG
18) Slip wall: Clear

16) もパワー系。テコの原理で重りを持ち上げる種目です。まず最初に1/3くらい持ち上がりましたが体重かけてもあとは上がりません(笑)。そしてバービー。次の槍やげも普段練習できる場所ないので感覚で投げてミス…。17) は滑りやすいだけなのでクリアできました。

19) Bucket carry: Clear
20) Twister: NG
21) Bender: Clear

この時点でのBucket carryは地獄で何度か地面に下ろしながら運びました。Sprintででた去年の仙台より運ぶ距離も長く苦しい戦いでした。そしてTwisterは初めてトライしましたがつり輪とも勝手が全く違って全然歯が立たなかったです。21)の瞬発力系はここでも健在でClear。

22) Stairway to Sparta: Clear
23) 7′ Over wall: NG 前回Clear…
24) Olympus: NG

終盤22) は壁飛び越えてからの棒上り。壁飛び越えがまずハードル高いのですが瞬発力でクリア。ただ続いた23)…1)の6′ over wallのパワーアップ版がこのタイミングでくる。去年のSprintでクリア出来ていたのに腕が掛かっても脚をかけれずNG…過去できた種目ができなくなるSuperの怖さを知りました。その後の24)はシューズがオンロードシューズだったこともあり全く身体を止めれず自滅。

25) A frame cargo: Clear
26) Fire jump: Clear

いつものラストCargo、そしてfire jumpは気合だけでGoal!!!

Summary: 18/26 Clear, 8/26 NG

出来なかったことができるようになったり出来たはずのことができなかったSuper奥が深かったです。今日で大会から2日たちましたが筋肉痛がやみません…

見ていただいた皆さんには種目とイメージが伝われば嬉しいです。