初伊豆(富戸)ダイビング【備忘録2019.7.27】


昨日、台風の影響で期待が持てなかったのですが1年半ぶりくらいに伊豆へダイビングにいってきました。金曜日から中止を想定してお店に電話をしたのですが「問題ないです!」の一点張りだったので到着まで疑っていました(失礼しました)。
伊豆の東側は台風の影響なく雨も思った以上に降らず快適でした★

久々のビーチダイブ

伊豆は体験で来る方も多く手軽なビーチダイブが多いらしいです。リゾートダイブでボートに乗ることが多かったので久々に陸から出陣です。

透明度は8mくらいでした。先週だったら2m先くらいまでしか見えなかったということでダイビングは天候や運に左右されることが多いと改めて感じました。太陽が雲で隠れるときと隠れない時で、また深さで、海の中の明るさもかなり変わったので写真は暗かったり明るかったりしますが魚の種類は多かったと思います。(1)-(9)の写真ですが…カサゴとか何となくわかる魚はいますが正式名称はわかりません(涙)

現在のトータル本数は今回で42本。ダイビングですがライセンスとって潜らなくなる人も多いと聞きますが細々と自分は続けます★

お世話になったお店

DIVE&HOUSE FUTO
〒413-0231 静岡県伊東市富戸855-3
TEL: 0557-51-8113 または090-2132-8901
Mail:dive@bj.wakwak.com

★おすすめPoint★
①カメラ:無料
但しMicroSDは必要です。MicroSDですが借りれるデジカメ次第でSDHCやSCXCは対応していないので2GのMicroSDを持参するのをお勧めします。(参考:SD/SDHC/SDXCの違い

②温泉及びバスタオル:無料
ダイビング後、そのまま温泉に入れます。ダイビングで冷える体にはとても気持ち良いのと、バスタオルも無料で借りれるので持っていく荷物も減ります。

③懐っこい2匹の吠えないワンコ
Shop兼、家の中に2匹の親子ワンコがいます。躾がしっかりしていてとても人懐っこいので癒されます。

④Night Divingも可能
時間の都合もあり体験しませんでしたが夜も潜れます。

※カード決済、Paypayも使うことが出来ますが機器の調子が悪いことがあるようなので現金を持っていくことをお勧めします。