久米島でお土産買うなら?


毎年久米島行っている私の独断による久米島お土産シリーズです。島の人にとっては当たり前かもしれませんが今年買ったものを備忘録で書いてみます(今後、毎年更新かなと思っています)★

久米島で有名な食べ物は?

久米島そば味噌クッキーは外せないと思います。細かいことを言うと久米島も那覇も沖縄ですが、個々の島で文化があるのでソーキそば久米島そばは別物です★久米島そばは前に紹介したスリーピースなどのお店で食べることが出来ますがお土産としても販売されています。この写真のお土産は半生面なので1か月程度の賞味期限になりますが個人的には好きで毎年買って帰ります。

あと久米島マラソンでも毎年参加賞で頂ける久米島の味噌クッキーは現地で製造されていて製造現場も覗き見することが出来ます。空港で買うこともできますが空港より100円ほど、福屋さんで買ったほうが安いです。福屋さんにはココのTシャツもあったのですがサイズ合わず2019年は購入を断念(涙)

■ 福屋
住所:久米島町仲泊427-1
TEL:098-985-5345

(営業時間)
お土産:9時30分~19時(日曜・祝日は10時~18時)
喫茶:9時30分~ラストオーダー18時(日曜・祝日は10時~17時)

(定休日)
不定休

駐車場:あり
カード利用:2019年行ったときはVISAは可能でした

那覇と被るけど買ってみた

沖縄という括りにはなってしまいますが沖縄限定パックも女性向けのお土産にはお勧めです。色んな顔があるので遊び心のあるお土産になると思います。

お酒類も色々ありますがそれは今後、更新していきます★