NYRR 2019 Lottery


本日はNYシティーマラソンの抽選結果通知日でした。もちろん私もですがFacebookを閲覧していたところ世界中のランナーがドキドキしていたみたいです。本日は個人でエントリーして出場決まるまでの簡単な流れの紹介です。

Entry

NYRRまたはニューヨークマラソンで検索すると下記のような専用サイトにたどり着きます。メールアドレスとPASS設定してアカウントを作るとNYで開催されるマラソン情報一案を見ること(エントリーすること)ができます。その中でNYマラソンにエントリーすれば抽選まで待つだけです。過去情報では一般エントリーだと当選確率は18%という情報もあり倍率は高めの大会です。


Lottery

抽選結果はHPにLoginすると確認できるようになりますが、現地の人だとすぐにエントリー費用のCard引き落としがはしるのでそこで当選か落選に気づくようです。

ちなみに当選した場合、HPからログインすると上記のようなPopUPが表示されます。私は初エントリー初当選でした。

抽選結果前の準備

当選する前提でBooking.com(決行直前までキャンセル可能)でHotelは押さえておくことをお勧めします。Manhattan周辺は高価格帯のHotelが多いですがホステスなどもあるので旅行の楽しみ方に応じで選ぶのが良いと思います。

大会までまだ9ヶ月程度ありますがまた、現地に着いたり旅程たったらブログに記載します。兎に角、今日は当選したので気持ちよく寝れそうです★